ベアドッグ来日しました!

こんにちは。

軽井沢で一番有名な、そして活躍している犬と言えば、言わずと知れた

ベアドッグですよね。

初代ベアドッグのブレッドが亡くなってから、早1年半・・

待望のベアドッグ、たまとナヌックがとうとう来日しました!

今日はそのお披露目会です♪

IMG_4617

登場!

左がナヌック(ハンドラー大嶋) 右がたま(ハンドラー田中)

IMG_4619

 

IMG_4623

ふれあい会。

1歳半くらいで、まだまだ好奇心なわんこたち。

わしゃわしゃと、さわれましたよー♪

クマには勇敢に立ち向かいますが、人なつっこくてかわいいです。

 

IMG_4633

たま

 

IMG_4632

ナヌック

大注目されていようが写真を撮られていようが、眠いものは眠いのです。

来日4日目、まだ時差ボケがあるのだー。

 

今後町内で見かけることもあると思いますが、みなさま温かい目で

見守ってくださいませ。

活動を続けているピッキオのブログはこちらから。

 

わだあきこ

 

※ご存知ない方のために・・

ベアドッグとは、クマの匂いを察知する特別な訓練を受けた犬です。

人家などに接近しようとするクマを大きな声で吠え立て、森の奥への

追い払いができます。ピッキオでは、多くの企業、一般の方々からの

ご支援をいただきながらこの活動を続けており、成果をあげてきましたが、

初代ベアドッグとして活躍、皆様に親しまれていたブレッドが2013年

惜しまれつつ亡くなってしまいました。