おさるの年

こんにちは。

暖冬と言われていますが、軽井沢にはようやく冬らしい寒さが訪れました。

わたしは寒さに弱く、毎年着ぶくれしているようですが、寒い冬なんて冬じゃない!

と寒さが恋しくなってきたところだったので嬉しいです。

さて今日、千ヶ滝西区に下見にでかけたところ、おさるがいました。

おさるなんて軽井沢では珍しくないのですが、今回のおさるはなんともかわいくて、

久しぶりに写真を撮ってしまいました。

DSCF6027

あれ、こうして見ると、そこまでではない気もしてきましたが。。

最初は後ろの白いのにも同じ向きでおさるが乗っていたのですが、

わたしにびっくりしてか、逃げてしまいました。

DSCF6028

そしてこのおさるも、見ている方向は一緒。

DSCF6029

ちょうど夕焼けが始まったころあいでした。

本当はもっときれいな夕焼けの写真を撮りたかったのですが、

この一枚を撮ったところでカメラのバッテリーが終了してしまいました。

そしてもっと言うと、写真撮影のため、とある物件に向かっている

途中だったのですが、それもできず。

今年はおさるの年なので仕方ないのかな。

 ・

 

わだあきこ