結構な大雪となりました。

1.17までは、晩秋のような風景が広がっていた軽井沢。

10259786_904660082963711_8409739360130571722_n

 

翌、18日、20日と、結構な大雪に見舞われました。

12565384_905185346244518_4374424635048776055_n

12509384_905185502911169_5882030293682742951_n

追分の気象観測所では最大で51cmの積雪を記録。

あの、2年前(99cm)の半分まで到達していました。

別荘地によって状況は異なりますが、40~60cm位の積雪に。

幸いなことに週末を過ぎた月曜からの除雪作業でしたが、

先週は連日終日の雪かき作業に追われていましたよ。

12400627_905312662898453_413570289164145980_n

12507491_905312639565122_4658453541711107844_n

我々も、除雪機・ハイドバン付き4WDをガンガン使います。

昨日までも雪を愉しみにいらしていた別荘の方が多かったですね。

(主要道路等間に合ってよかった・・)

 

今週末も、雪予報が出ています。もし別荘にお越しの予定がある方は

管理事務所や管理会社さんに事前に一報入れることをお勧めします。

 

12540983_908656702564049_3432552667060511572_n

雪かき後の人体にもガソリンを。。

~桜井~