冬に逆戻り。

3月上旬は気温が上がり、別荘地の雪解けも進みました。

8日などは軽井沢町内でも19℃まで!

町内でも福寿草の便りが聞こえ、

蕗の薹も地表から頭を出し、万作やアブラチャンなどの

黄色花もちらほら見かけ出しました。

 

が、まだまだ3月 冬でした。

12813953_935654199864299_6412775595564346244_n

12795556_935654273197625_716757514087681635_n

8日夕方より雪が降ったり止んだりしています。

春から冬へと気持ちを引き戻されましたが、

流石に雪の風景もあとわずかと思えば

名残雪としてこの墨絵のような世界を存分に

愉しんでおこうと思いました。

12799289_936020733160979_2578403513194561220_n

今週末も少々天気は冷え込みそうです。

週末軽井沢でお過ごしの別荘の方、ご見学の方、

温かい服装と 運転どうぞお気をつけて滞在下さい。

http://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html

 

~櫻井~