発地市庭 プレオープン中

こんにちは。

今日の軽井沢は初夏の陽気です!

湯川の流れる音が涼しく、とても気持ちの良い一日でした。

 

さて、「発地市庭」みなさん聞いたことありますよね。

道の駅のような産地直売所と、BBQスペースや小さなショップなどを兼ねた

施設です。

6/25にグランドオープンなのですが、このGWに一部だけプレオープン

しましたので今日行ってみました。

DSCF6486

DSCF6485

DSCF6489

建物内からも浅間山が見えます。

今日は頭だけ隠れてしまってますが。

 

DSCF6491

そしてこちらが直売所スペース。

DSCF6495

朝採れのぱりっぱりなレタスや・・

 

DSCF6492

今しか採れないタラの芽!

てんぷらがおいしいですね~。

 

DSCF6496

こーんな大きなホウレンソウもあり、

 

DSCF6503

とっても甘くておいしいアメーラトマト!

 

DSCF6502

軽井沢特産の花豆と、珍しいから付きのクルミ。

 

DSCF6505

初めてお目にかかりました!

葉付の新玉ねぎ。

 

DSCF6506

チーズなんかのスモークにいいですよね!

さくらのチップ。

 

DSCF6499 DSCF6508

ご自身で育てるのも楽しいですよね。(しかも安い☆)

 

DSCF6497

お土産コーナーもあります。

 

DSCF6509

おいしいと評判の白ほたる豆腐さんと、アトリエどフロマージュさんが

入ってます。

 

DSCF6490

ハーブガーデンのハーブたちはまだまださなぎ状態でしたが、

来月のプレオープンまでに、きっとすくすく育つことと思います。

 

DSCF6487

全体像はこちら。

場所はこちらです。

興味のある方、一度行ってみてくださいね。

わだあきこ