好きな土地を紹介します。

今回、ひとつ個人的にとても好きな土地を紹介します。

正直、紹介したいようでしたくないような・・(欲しい土地。。)

でも、知らないうちに知らない方に買われてしまうよりは、

必要としてくれる人に繋がるお手伝いをやはり行いたい。

こちらです。 中軽井沢沓掛平別荘地。1490万円 ←

ea7b67691d6b676acd55003eb41aedbe-1

4d6fd88f1f55c120938822847252f09e

この仕事をこの町で12年続けていますが、

「移住の子育て世代向き」 としては一番好きな別荘地なのです。

「余生をゆっくり過ごす家」 としてもお勧めできます。

 

・中部小学校までほど良い距離感。

・ツルヤさんはじめバイパス沿いの買い物便のよさ。

・通過道のない小規模分譲地。

・接道に対して、東西に谷があり借景が望める。

・広葉樹の豊かな植生と、野鳥の訪れの多さ。

・(水戸徳川家縁の、守られてきた土地。)

理由はもっと付けられるのですが、

実際に、森のようちえんぴっぴに通わせている移住家族も

偶然にもとても多く、森暮らしと利便とコミュニティーの

バランスがとてもよいと感じ、昔から好きでした。

実際に親しいお客さん家族もここには多いです。

(前後横とも親しい方々なので余計に気持ちが入ります)

 

土地と、建築のバランスもとても大事です。

こういう一方に谷を向いた、風の抜ける敷地には

土地のよさを生かした建築先に相談を頂きたいです。

morinoie(クレア建築事務所) 

PDO建築事務所

さんなどは、

この別荘地でも実績があり風景に馴染む建物が

得意ですのでお勧めですよ。

 

改めて、こちらの土地を、

良い建築を叶えて下さる方にお繋ぎしたいです。。

移住をご検討の方、お問い合わせ下さい。

建築や、暮らしのサポートもいたしますよ。

ps:お値段も随分と下がりました。いいなあ。

 

~桜井~