ぶひぶひ

こんにちは。

師走となり、冬らしい日が続いていますね。

 

わたしたちのオフィスは、湯川に面しています。

水の流れる様子を見ながら仕事をするのは大変快適なのですが、

今日は珍しいお客さまが見えました。

dscf7549

見えづらいですが・・・

わかりますか?

写真の中央に、茶色いものが。

dscf7551

dscf7550

最初見たときは、子熊かとも思いましたが、

ウリボウ(イノシシの子供)です!

かわいいです~!

 

イノシシは鼻で土をひっくり返し、土の中にいるミミズなどを食べるのですが、

この子も不器用ながらブヒブヒと土をひっくり返していました。

きっと近くには母親がいるのだろうと皆で話していましたが、どうやら

誰もいない様子。

既に独り立ちしていたようでした。

 

私ちょうど今、ミニブタと騙されて赤ちゃんブタをペットとして飼い始め、

結果350㎏の巨体となった愛くるしいブタと人間の共同生活を描いた

本を読んでいまして、、二頭を重ね合わせてしまいました。

この子もすくすくと大きくなりますように!

 

わだあきこ