佐久平PAのパラダ内に新温泉がオープンします。

冬の、トンボの湯のあり難さは先日述べた通りですが、、

界隈に温泉施設ができバリエーションが増えるのは歓迎です。

別荘の方々にも、軽井沢へのアクセスに勧めています

佐久平パーキングエリア。

シーズンの混雑と冬場の凍結北斜面の山道を避けて頂くために

碓氷・軽井沢ICから10分先の佐久平PAを使って軽井沢へ向かうと、

信号の少ない県道で追分まで15分かからずに来れる距離なのです。

 

佐久平PA直結の 「佐久スキーガーデンパラダ」 は、冬以外でもシーズン

通して楽しめるよい空間です。子ども連れのご家族にもいいですよ。

その敷地の一角に、

再来週12月17日、 「平尾温泉みはらしの湯」  がオープンしますよ!

20161202-k161202-2

ここは、、、

南西に広がる佐久平(佐久盆地)を一望できる、名前の通り

みはらしの素晴らしいスポットなのです。

上にリンクしたHPの合成の図からも、ビューを最大限生かした

温浴施設になっています。

岩盤浴やトレーニングスペース等、

お風呂だけでない健康増進機能も付した施設のようですね。

私は地元でもありますし、絶景ファンでもありますので

今からとても楽しみにしています。

 

と、トンボの湯との使い分けで・・ どうぞ。

 

~桜井~