甘党の皆さま、巨大パフェ挑戦しませんか?

軽井沢町のお隣、御代田町の駅近くに巨大パフェが食べられる喫茶店をご存知ですか?その名は「 のんのん」。

 

甘いものには目がない町内の不動産業者さんたちと4名で挑戦してきました。

IMG_20170217_121011_resized_20170217_034255304

お店は昔ながらの喫茶店という雰囲気。

御代田駅ロータリーの一本東側の細い道沿いにあります。

IMG_20170217_110838_resized_20170217_034256876

パフェメニューだけでも8枚くらいあり、お店の方に説明してもらうことに。

「パフェは小と大の2サイズ。小はアイス4玉、大は7玉で1リットルです。・・・」

1リットル?? これはどうやら生クリームのことらしく...驚きです。

 

すでに2年前にパフェチャレンジ済みの2人からは「大」を勧められましたが、7玉+1リットルはさすがに食べきれないと思い、「小」をチョイス。

 

どんなパフェが登場するのかワクワクしながら、待っていると・・・。

来ました!どーーん!!!

IMG_20170217_112946_resized_20170217_034255568

期間限定の苺パフェ。デラックスアイス(ハーゲンダッツ)。チョコレートソースがけ。

続いて、どーーーん!!

2

同じく苺パフェ。フローズンヨーグルトアイス。ラズベリーソースがけ。

ちなみにこの2つのパフェ、「小」サイズです。。

 

一度にたくさんのパフェは作れないようで、残り2つのパフェを待っている間に第1陣はどんどん食べ進めます。(ちなみに、パフェ注文する場合、1組5名までしか一度に入店できません。)

 

そして、ようやく私のパフェも登場!

IMG_20170217_113856_resized_20170217_034255790 2

Wチーズパフェ。デラックスアイス。ラズベリーソースがけ。

もちろんこれでも「小」サイズです。

IMG_20170217_113912_resized_20170217_034256651 2

第2陣も揃った頃には、先行逃げ切り体制に入っている2人。

 

早速食べ始めると、生クリームも美味しく、所々に散らばったチーズケーキが

アクセントになってどんどん食べられちゃう!

・・・と思ったのは束の間、ぎっしり詰まったアイスが立ちはだかります。

IMG_20170217_114643_resized_20170217_034256449 2

底にあるバナナやチョコフレークと一緒に食べる縦断面戦法で食べ進め・・・

苦戦しながらもなんとか完食。途中、お通しで出てきたたくあんに助けられました。。

IMG_20170217_120734_resized_20170217_034256236 2

1名はあとちょっとのところで断念しましたが、他2名も完食!

 

今の時期は体が冷えるので、温かい飲み物も一緒に頼まれるのがよいかもしれません。

甘いもの好きの方、機会があったらチャレンジしてみませんか??

 

貫名