よなよなリアルエールをご存知?

 

こんにちは。

今や全国で買えるようになりました

ヤッホーブルーイングの『よなよなエール』

上面発酵の香るエールビールですが、

このリアルエールタイプがあるのはご存知でしたか?

よなよなエールの生タイプを頂ける場も増えましたが

このリアルエールタイプのビールは

よなよなビアワークスの各店舗、

あとは全国の一部のパブ等でしか飲めません。

リアルエールとは。

 

ビアサーバーでは注げないビール。

リアルエール専用のハンドポンプで汲み上げて

グラスの中を踊る泡を眺めながら

澄んでくるのを愉しみに待ち

静かにゆっくりと口に含む特別なビールなのです。

軽井沢町内では、

村民食堂・カフェハングリースポット

のみで提供しているんですよ。

昨夜 仕事終わりに友人と久々に頂いてきました。

18010777_1300743113355404_8126971866837041336_n

 

ああ・・・

旨いです。おいしいー。

 

このリアルエールを初めて飲まれた方は驚かれると思います。

ドライとか、のど越し爽快系とは対照的なビールにつき

炭酸感がどうしても欲しい人には合わないかもです。

でもですね、2杯目から、何かが変わります。

3杯目から、ハマります。

普通のビールでは物足りなくなってしまいます。

・・旨いです。 至福のひとときを味わえます。

 

18033127_1300743096688739_2930001242089086800_n

村民食堂のいろいろを味わったあとの・・

トンボの湯。このセット、やはり至福です。

 

お風呂が先か、リアルエールが先かは毎回悩む所ですが

軽井沢滞在の折にはセットでぜひ味わって頂きたいです。

お勧めです。宜しくお願いします。

 

~桜井~