いよいよ最終日!8/19 クラフトビア アカデミー

昨日開催されたクラフトビア アカデミーの様子をご紹介します。

第2回目となる昨日は、軽井沢 別荘Naviオフィス前のテラスでの開催となりました。

緑に囲まれ、湯川のせせらぎの音を聴きながら、ビールの種類や原料などについてのレクチャーが始まりました。原料となるホップを手に取り、香りを確かめる場面も。

 

アットホームな雰囲気の中、クラフトビール愛いっぱいのヤッホーブルーイングスタッフからの楽しい話を興味深く聞きながら、ゆったりとした時間を過ごされていました。

ヤッホーブルーイングの岡さん。

昨年放送された「ガイヤの夜明け」にて、岡さんを始めとするヤッホーブルーイングの海外戦略チームがアメリカのクラフトビールメーカーと共同で商品開発された様子が取り上げられていたので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

 

 

そしていよいよテイスティング。

   

絶好のビール日和!!

 

美味しそうに飲まれている皆さんの様子を私は建物内から眺めておりました・・・。

何とも羨ましい限りです。

 

ビールの奥深さを知ることで、もっと豊かな味わいが楽しめると思いますよ。

お一人でのご参加も大歓迎!女性に人気のビールもありますよ~

 

クラフトビア アカデミー 次回開催(最終日) 8月19日(土)

時間:14:00開始(所要時間約1時間)
料金:1500円(税込)
申込み:当日12:00までに要予約(村⺠食堂  0267-44-3571)

 

貫名


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です