レンゲショウマが咲きました!

こんにちは。
先日ご紹介しました、レンゲショウマのつぼみが
ついに、ついに、咲いてくれました。

(写真はトンボの湯からすぐ近くの遊歩道沿いです)

 

まだ咲き始めです。まわりのつぼみも順番待ちのようで
一斉には咲かないんですね。それでもこの時期に鮮やかな
色を見せてくれるのは、本当にありがたいことですね。

 

6月に星野エリアに移植をしましたレンゲショウマが
すぐに花を付けてくれました。これはきっと移植前の
育った環境がとても良く、養分をいっぱい蓄えていた
のだと思います。皆さまに見てほしいです。

(・・・と思ったら、さっそくハチが見に来てくれました)

 

少しずつですが、増えていくように大事に見守って
行きたいと思っています。

 

村山