たくさんのヤマボウシと、モミジの種。

 

 

町内のヤマボウシが見ごろを迎えています。

日当たりのよい場所では、

新緑の上に咲き乗るピュアホワイトな手裏剣花が。

梅雨入りしそうですけれど、もうしばらくこの開花を楽しめそうです。

 

森も青々と茂っています。こちらはモミジ。

アップで見て見るとー・・

 

モミジの種、育っています。

竹とんぼのような姿、十分栄養を溜め込みましたら

くるくると回りながら飛び立っていくのです。

虫がたかっているようにも見えますね笑

 

雨や霧の湿度はありますが、ムシムシジットリはありません。

この時期からの軽井沢も、爽快で快適です。

どうぞいらしてくださいね。

 

~サクライ~