新緑ゴルフ

休日に同僚とゴルフに行ってきました!

5月の軽井沢でのゴルフは新緑や山がとても美しく、高原の風が爽やかでとても気持ちよくプレーできます。ゴールデンウィーク明け、梅雨入り前のこの時期が個人的におすすめです。

 

軽井沢町は小さい町ながらゴルフ場が複数あります。会員制コース、プロツアー開催コース、ビジターが気軽に利用できるコース、手引きカートで歩いて周るコース、と様々です。浅間山が正面に見えるように設計されたホールもあり、雄大な景色が楽しめます。冬期(11月下旬~3月末)はクローズになりますが、隣県の群馬県へ行けば、通年ゴルフを楽しむことができます。車で1時間ほど走れば、佐久市や小諸市のコースに行くことができ、コースの選択肢が多いのも魅力です。

 

最近は女性ゴルファーやジュニアゴルファーも増えてきています。休日は朝から家族でゴルフ、午後はショッピングやバーベキュー、温泉でリフレッシュ、なんて過ごし方もいいですね。

 

軽井沢での高原ゴルフ、是非行ってみてくださいね。

この日のスコアは天気と違って荒れ模様でした…。


交通規制あり 5/19(日)ハーフマラソン

みなさまこんにちは!

新緑がまぶしい季節となりましたね。

窓の外で少しずつ大きくなる葉を見るのが楽しく、

また自宅では、大葉やミントが青空にむかって勢いよくぐんぐん

伸びるのを2歳になる娘と見守っています^^

さて、恒例となりましたが、今週日曜日5/19午前中にハーフマラソン大会が

行われます。

交通規制もありますので、ご来軽のみなさまはどうぞお気を付けください。

わだあきこ