ピザ窯

先週、久しぶりのピザ窯の登場でした。

今回は仕事でピザを焼いていた知人が、我が家のピザ窯でピザを焼きたい~~!と

早速作ってもらいました!! 

お手製の生地をパンパンパーンと素早く伸ばし、ソースももちろん自家製でくるくると・・・

生ハムのピザの出来上がり♪

窯の状態が良かったので、あっという間に出来上がりました!!



美味しい~~。 そしてお洒落。

次々と色んなピザの登場、ネギとエリンギで和風のピザ、4種類チーズのピザ、照焼ピザ等々。

我が家のピザ窯は職人さんに教わりながら、自分達で作りましたが12年経っても全然問題なく今も活躍してます!!

ピザ窯の回りの石は、敷地内の川原の石なんですよ。 オリジナル感たっぷりです。

佐藤