野辺山へドライブ

休日に野辺山・八ヶ岳方面にドライブへ行ってきました。梅雨明け直前であいにく天気は曇り気味でしたが、高原の空気は爽やかでした。

軽井沢に別荘などの拠点があると、隣県の山梨県や新潟県、群馬県にも気軽に遊びに行けます。これからは果物や野菜が美味しい季節。道路沿いの直売所では色とりどりの夏野菜や果物を販売しています。

 

佐久市を抜けて南牧村に入り、途中の農畜産物直売所でひと休み。乳製品工場が隣接しており、おいしいソフトクリームやヨーグルトも購入できます。

 

「どれどれ、ちょっと失礼して味見を…、」と隙をつかれそうになり、とっさにブロック!あぶなかった…。

 

野辺山を抜けて、小淵沢方面へ。小淵沢には同じグループのリゾナーレ八ヶ岳があります。夏休みに入り、お子様連れのファミリーがたくさんいました。キッチンカーで温かい野菜のパフェを販売していたり、朝どれとうもろこしや桃の販売、通り沿いの店舗、キッズ向けのアクティビティなど、フラッと立ち寄っただけでも楽しめました。


 

軽井沢を拠点に、四季を感じながらいろいろお出かけしてみるのも楽しいですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です