浅間山のくしゃみ小噴火、心配ないですよ。

こんにちは。 

本日9時台の 浅間山の姿です。いつもと変わらず雄大で穏やかです。

噴火ではなく、流れ行く雲の姿です。

昨夜と今朝の報道でご心配された方も多いと思います。

軽井沢に暮らす我々も、穏やかで何事?な町内と、

報道のされ方とのギャップに毎度のことながら驚いています(笑)

降灰も硫黄臭も何事も無く、ただただ平穏な初夏の風景と時間が流れています。

多少の風評は出てくるでしょうか、

楽観し過ぎでもいけませんので注意を払いながら状況を追っていきますが、

4~7年に一度の、くしゃみ程度なガス抜きくしゃみ小噴火に感じています。

おおお、くじらの潮吹きのような。。

様子をみながら、また進捗お知らせしていきますね。

~サクライ~