山野草ノススメ

星野エリアのすぐ近く、鶴溜別荘地の中の山野草がたくさん咲いている場所へ行ってきました。50種以上の山野草がオーナー様によって大切に育てられて咲き揃っています。 山を吹き抜ける爽やかな風が花々を揺らし、 「これこそ軽井沢の魅力!」、と思えるほど静かで心地よい空間に、思わず時間を忘れて寛いでしまいそうになりました。

ほんの一部ですが、ちょっとだけ様子をお届けします。

 

レンゲショウマもたくさん咲いていました!こんなに群生している場所を初めて見ました!

実は別荘Naviオフィス近くのレンゲショウマは、この場所のオーナー様から株分けしてもらったものです。私たちも大切に株を増やしていきますね。

 

オーナー様は本当に花が好きな方で、前を通りかかった方も優しく迎え入れてくれます。植物が好きな方は是非訪ねてみてください。星野エリアから旧軽井沢へ抜ける町道沿いにあります。

 

山野草は緑の中にそっとアクセントをつけてくれて、見ているだけでも癒されますね。別荘や自宅の庭に植えて、軽井沢らしい素敵な空間を作ってみてはいかがでしょうか。私の自宅も花が少ないので植えてみます!(犬が入らないようにしなければ…。)

山野草、おすすめです。