紅葉の様子_191031

今日は気持ちよい秋晴れになりました!しばらく曇天が続いていたので貴重な晴れ間ですね。空気はひんやりとしていますが、ひだまりは暖かく、日光に照らされた紅葉がとてもきれいです。

今日の様子をお届けします。エリア内ではたくさんの方が紅葉狩りを楽しんでいます。

週間天気予報によると、しばらく晴れの日が続くようです。散ってしまう前に早めに楽しんでくださいね。


10/30 ケラ池スケートリンクオープン!!

寒くなってきました。

紅葉が見ごろを迎えていますが、季節を一歩先取り、ピッキオお隣の

ケラ池では10/30スケートリンクがオープンします!

屋外スケートリンクの醍醐味はやはり、氷の中でキラキラ輝く葉たち。

秋限定のカフェラテもお楽しみいただけますよ。

なお、現在はリンク全体のうち、人口氷エリアのみとなります。

詳細はこちら

 

みなさまのお越しをお待ちしております!


紅葉の様子_191027

今日の紅葉の様子をお届けします。お休みをいただいている間に紅葉が一気に進んでいました…。

この感じだと11月初旬には大分散ってしまうかもしれません。天気の良い日を狙って、早めに紅葉狩りを楽しんでくださいね。


エステ@東急ハーベストviala

肌寒い日が多くなってきましたね。

なんだか今年は雨が多いし、もやもやした気分・・

思い立って、エステに行ってきました。

私は軽井沢にお気入りのサロンがあり月に1回程度通っていたのですが、

そこがクローズしてしまってからというものエステ難民になっていました。

そこで試しに、数年前にオープンした東急ハーベスト内のエステに

行ってみました。

とても良かったです!

初めてだったので45分だけのコースでしたが、子供が寝静まった21:00の

予約だったこともあり、もううっとりでした・・。

(危うく”ぐっすり”になりそうでした)

技術も確かですが、その接客が素晴らしくてとても心地よかったです。

今後のサロンはここに決定!

 

東急ハーベストは会員制宿泊施設ですが、エステサロンは外来も受け付けて

いますので、ご興味ある方はぜひ!

おススメです。

店舗情報はこちらからどうぞ。

 

あ、領収書を入れてくれた封筒がかわいかったのでアップしちゃいます^^


紅葉の様子_191022

近頃は雨が多く、秋晴れが恋しいですね。 台風の被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。いつもは穏やかできれいな湯川も、ここ最近ずっと水が濁り流れが速くなっています。新たな台風がまた日本に接近中で、まだまだ注意が必要です。

毎年この時期は紅葉狩りのお客様で賑わいます。紅葉の進捗をお届けします。

今日の星野エリアの様子です。


ここ最近の天候のせいか、色付きの悪い葉もありますが、徐々に紅葉が進んでいます。この様子だとピークはもう少し先でしょうか。

晴天の日にも改めて紅葉の様子をお届けしますね。


10/20マラソン大会中止のお知らせ

先日このブログにて10/20に町内でマラソン大会が開催されるとお知らせ

いたしましたが、台風の影響により、中止となりました。

 

町内では、まだ停電している地域があります。

中部電力では、少しでも早い復旧を目指し、他県からも応援に来て作業に

当たってくださっています。

電気のありがたさ、日常生活のありがたさが痛感されます。


星野エリア、順次復旧が進んでいます。

こんにちは。

なかなか強力な台風19号でした。

現在、星野エリアはハルニレテラスが通常営業中、

村民食堂は本日17時から営業再開になります。

残念ながらトンボの湯が復旧中でまだご入浴頂けません。。

ピッキオも17日まで臨時休業となっています。

星野エリアの営業状況はこちらからご確認下さい。



停電が町内まだ続いています。

通電がないと水道が送れないエリア、湯が沸かせないエリアが

まだまだ広がっていますが、

中部電力さんが早期復旧に向けて各所で尽力下さっています。

早くトンボの湯再開のお届けができますよう、見守ってまいります。

紅葉も徐々に進んでいる軽井沢です。

落ち着いて眺められるようになるまでもうちょっと!

~サクライ~


台風19号接近中_191012

猛烈な風雨を伴う台風19号が接近しています。11:56現在の軽井沢町は、まだ風は強くないものの、時折雨脚が強くなり、道路のいたるところで水が溜まってきています。

別荘Naviの前の湯川も増水し、流れがものすごく速いです。

町内の一部の商業施設、コンビニエンスストア、ガソリンスタンドでは、短縮営業または終日クローズになっています。

星野温泉トンボの湯は14時受付終了、村民食堂は13時半ラストオーダーです。

ハルニレテラスは午後から店舗により短縮営業となります。明日のオープンは今のところ通常通り営業予定です。詳しくは「軽井沢星野エリア」ホームページでご確認ください。

https://www.hoshino-area.jp/

これから台風の上陸と共に風が強くなり倒木の恐れもありますし、強い横風などは車の運転にも影響します。今日は不要不急の外出は控えた方がよさそうです。


10/20(日)AM交通規制のお知らせ

恒例となりました秋のハーフマラソン大会が、10/20に開催されます。

これに伴い、軽井沢町内では午前中に交通規制がありますので、

ご滞在予定の方、ご注意くださいね。

この時期の軽井沢は紅葉が始まっていて、木々の多い別荘地内を走るのは

とても気持ちが良いんですよね。

私も以前は走るのが好きで、早起きして走ってから出社したり

していましたが、今は歯磨きを嫌がる子供を追いかけ回す日々。。

 

沿道からの声援は力になりますし、自宅のすぐ近くがコースになっている

ため、観光の方を歓迎するような気持ちで応援したいと思っています!


秋晴れ!

今日はとっても気持ち良い天気です!

紅葉図書館
少しずつ色づいてきました
仲良しさん

こんなからっと気持ちの良い日は、ピクニックでもしたいなぁ。

でも仕事だなぁ。