お気に入りの散歩コース

休日に軽井沢駅前の軽井沢・プリンスショッピングプラザへ行ってきました。10月はハロウィンのシーズンで、敷地内にはたくさん装飾がありました。平日でもたくさんの人で賑わっていましたよ。

 

我が家はここを犬の散歩でよく利用しています。彼もこの場所がかなりお気に入りのようで、駐車場のゲートに近づくと車の後部座席でクンクンフガフガ何かを訴え始めます。

この日はプードルやチワワ、ミニチュアダックスフントなど、小型犬を連れている人も多くいました。

ハロウィンだからおやつください

  

ショッピングプラザが犬の散歩におすすめな点は、ドッグランがあるだけではなく、通路の上に大きな屋根があり、散歩がしやすいことです。

屋根で適度に日陰ができるので、日差しが強い日でも安心です。多少の雨なら濡れずに歩けて、犬の身体も汚れにくいです。雪の日に連れてきたこともあります。

通路幅いっぱいに屋根がかかっています

他にも、ペット連れで入れる芝生のエリアが多かったり、ペット用品のショップの前にペット用ごみ箱があるのも便利です。

 

駐車場からエリアをほぼ1周して、ニューイーストにあるスターバックスコーヒーでひと休み。毎週のようにでかい犬連れで通っているので、スタッフの方におそらく覚えられているみたいです…。

日陰はきもちいいー

スターバックスコーヒーの前はテラス席になっていて、犬連れの方がよく座っています。私一人で散歩の時は、テラスの手すりにリードを繋がせてもらって、ササっとドリンクを買いに店内に入ります。ちょっとだけ「看板犬風」です。

 

今年から駐車場料金が2時間まで無料になり、より利用しやすくなりました。

犬連れで軽井沢へ遊びに来た時は、ショッピングだけではなく、気軽なお散歩場所としてもおすすめですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です