浅間山の初冠雪

12日の午前中、

浅間頭頂部の雲が薄らいでいきますと、初冠雪姿が現れました。

昨年は10月22,23日でしたので今年は遅めの雪浅間です。

今週末からクリスマスイルミネーションも始まりますので

晩秋の紅葉姿と入れ替わりで、冬姿も進んでゆくことでしょう。

浅間山のハザードレベルも1まで下がりましたので

本格的な雪の前に浅間山に登りたいと計画中です。

昨日下見してきましたが既に寒そう。。でも、行きます。


7日からりんご湯ですよ。

こんにちは。 今朝の軽井沢は0℃を記録しました。

好天の3連休を終えてふと森を見上げると 落葉の進みに驚きます。

秋も終盤、この色みのついた森を眺めるのも次の週末まででしょうか。

今朝のトンボの湯。裏山の木々も染まり始めました。

0℃ を記録するほど気温が下がってきますと恋しくなるのが温泉です。

ちょうど明後日7日から、トンボの湯も2度目のりんご湯が 始まります。

今週の明るいうちでしたら、紅葉とりんご湯共に楽しめますね。

どうぞ心身ともに温まりに お出かけくださいませ。


Art of Forest 2019

軽井沢ホテルブレストンコートでは、Art of Forest 2019を開催中です。

ホテルの紅葉の様子をお届けします。日中は結婚式をやっているので、朝9時までに行くとゆっくり見れて写真も撮れますよ。

この日の朝は快晴でした!
ガマンの限界…

 

庭の紅葉は10月中から楽しめましたが、11月からはモスボールという、苔でできた球体のオブジェが飾られています。「円満」を表現しているそうです。

花より団子、紅葉よりリンゴ(※食べちゃダメです!)

ホテルのザ・ラウンジでは、秋限定デザートが楽しめます。紅葉を見ながら外で食べてもいいですね。

 

 

夜になるとライトアップされ、昼とは違う雰囲気になります。

ベンチでゆっくり鑑賞するのもいいですね
あずまやのフラワーウォール(この日はまだ準備中でした…)
秋色の花々が美しいです

日によって、庭の中にある軽井沢高原教会で、ハープの演奏があります。

  

詳しくは、軽井沢ホテルブレストンコートオフィシャルサイトをご確認ください。

https://www.blestoncourt.com/season/93/