滑ってきました!ケラ池スケートリンク

こんにちは。

今日の仕事始めは、ケラ池スケートリンクでのスケート。

来シーズン以降使う、広報用写真の撮影のエキストラです。

きれいな青空で撮影日和ですが、時刻は8:30で、外はまだマイナス。

寒い・・

笑顔で楽しく滑るため、まずはスケートのレクチャー。

最初はイスを押しながらですが、少しずつ、すーいすいと

滑れるようになってきました!

 撮影エキストラはよく依頼があるのですが、通常ある指示は

「こっちの方向に歩いてきて」とか「楽しそうに話してて」程度。

今回だって「カメラに向かって滑ってきて」なのですが、これが

スケート初心者にとっては難しい。苦笑

 

ちなみに、ビジターセンターから離れたこちらは天然氷エリア。

きれいに凍っていて、こちらも滑走可能。

天然氷
人口氷

透明度が全然違います。

ちなみに、天然氷の方が温度が低いため、よく滑るとのこと。

上手な方々は優雅に天然氷を楽しんでいて、私も一歩くらい踏み出して

みようかと思ったのですが、万が一労災になっても困るので。。

 

また、天然氷エリアは、外気温によりクローズの日もありますので、

最新の情報を星野エリアHPにてご確認の上ご来場くださいね。

 

寒さが本格的になってきました。

軽井沢へは、どうぞ暖かくしておでかけください。