仲春の降雪

今年は暖冬で気温が高い日が続き、植物の芽吹きもちらほら見かけるようになりました。そろそろ車のタイヤはノーマルタイヤに履き替えてもいいかなー、と思っていた矢先に…、

昨日10㎝弱程の降雪がありました。今日は晴天に恵まれ、青空と雪景色が美しいです。軽井沢は4月に降雪することもあります。タイヤの履き替えはもう少し後で…。

雪景色の中、露天風呂に入るのもいいですね。

朝の浅間山も美しいです。日常的にこの光景を見られることは軽井沢の魅力の一つです。

今日の日中は気温が5度くらいまで上がる予報です。木の雪が落ちてくることがあるので、お出かけの際は足元だけでなく、頭上にも気を付けてくださいね。