神社ラン おすすめです!

軽井沢の木々は陽を浴びて、だんだんと葉が濃くなってきました。

5月初旬の頃とは別世界のような葉の茂り。野鳥のさえずりは聞こえても、見つけるのはかなり難易度が上がってきました。この時期はエゾハルゼミが元気よく鳴いています。

さて、最近私は重くなってしまった体を元に戻すためにほぼ毎日出勤前も自宅から神社までランニングをしています。

痩せるためにやらなきゃという強制感が出てしまうと継続しなくなるので、毎日神社にお参りしたい!という目的を持って続けています。

我が家から地元の神社である「長倉神社」までは往復4キロちょっとなんですが、アップダウンがけっこうあるのでかなり鍛えられます。
お参りすると心が穏やかになりますよね。


長倉神社には本社の他にも摂社?がいくつかあるので、お賽銭を用意するために銀行で両替までしてきました・・・(^^;)


5月は星野エリアで「軽井沢新緑ゆるラン」というイベントを開催していました。私も一緒に走るスタッフとして参加していたのですが、新緑を楽しみながら小瀬林道を走るのはとても気持ち良かったです!こちら のコースを往復しました。

余談ですが、3人並んで走っている右側のピンクTシャツ来ているのが私です。たまにこうやってモデルになったりもしています。。

今回の神社ランは、星野温泉トンボの湯をスタートして長倉神社までを往復するというコースもおすすめです!コースはこちら。往復4kmくらいです。
アップダウンがあるので、帰りの上り坂は景色を楽しみながら歩いても楽しいと思います。

いい汗かいてトンボの湯で身体をほぐし、その後はエリア内でランチやカフェを楽しむという過ごし方もいいですよね。

下の写真は現在開催中の「のびのびピクニック

初夏の軽井沢をどうぞお楽しみください。


軽井沢 別荘Navi 貫名