クリスマス オルガンコンサート@軽井沢コルネ音楽堂

今日はクリスマスイブですね。
みなさんはどのように過ごされるのでしょうか?


ちなみに私は、星野エリアにて今夜開催のイベントに
スタッフとして参加しつつ、クリスマス気分を味わおう
と思っています。


さて、先日とても素敵な機会をいただきました。
珍しく仕事がお休みだった日曜日のこと。


雪舞うお昼頃、長倉神社までランニングしようと
走り出したところ、上ノ原のロイヤルプリンス通り
五差路(星野エリアから歩いて15分ほど)で
オルガンコンサートのポスターを発見しました!

そのポスターには、
なんと今日このあと開催するとの案内が!
ダメもとで電話してみたところ、
なんとなんとまだ空きがあった!!


ということで、ランニング後に準備を整え、
軽井沢コルネ音楽堂さんへ初めて行ってきました。


軽井沢に移住して8年。
自宅からも自転車で行けちゃうくらいの
距離なんですが、週末休むこともほとんど
なかったので、開催予定をこれまで
チェックしてこなかったんです…(^◇^;)


到着すると、
すでに車がずらりと並んでいて、
「お久しぶりですね〜」と
再会を喜ぶ声も聞こえてきました。


建物の中に入ると、
オーナーご夫妻をはじめ、お手伝いをされている
皆さんが優しさ溢れる笑顔で迎えてくださいました。


会場は半分くらい席が埋まってたのに、
なぜか最前列ど真ん中に一席空いていたので
そこに座らせてもらい…なんともラッキー♪
ワクワクした気持ちもさらに高まります。

オーナーさんからのお話の中で、
こちらでのオルガンコンサートは
今年は今回が最初で最後だったことを知り…
タイミングよく来ることができて、ラッキー続きです♫

今回演奏してくださったのは、笑顔がとっても
チャーミングな小島弥寧子さん


一曲目の演奏(聖母マリア様の讃歌)から
既に胸が高まって、じんわり涙が出てきました。

実はこの日、せっかくの日曜休みだったので、
当初は軽井沢高原教会の日曜ゴスペル礼拝
初めて行ってみようと思っていたんです。


でもX’masシーズンは夜からの予約制だったことを知り
こんな日もあるよね~って思って断念しました。
そしたらこんな素敵な機会に巡り会えて…。


益々軽井沢の素晴らしさを実感する一日となりました。


軽井沢 別荘Navi 貫名礼恵