重要事項説明がオンラインでも可能に!

みなさま、こんにちは。

軽井沢では先週末まとまった雪が降り、20㎝くらい積もりました。

寒い日こそ外に出て遊ぶ!寒かったら走って体を温める!がモットーの

我が家では、子供と一緒に思う存分そり遊びを楽しみましたよ^^

 

さて、朗報です。

今年4月より、不動産売買でも重要事項説明がオンラインでも

認められることとなりました!

 

これまでは相対で行われる必要があり、特にコロナ禍となってからは

売主様も買主様も、もちろん私たち仲介業者も、かなり気を遣いました・・

不動産の賃貸は既にオンラインが認められており、売買は社会実験が

行われていたのですが、大きなトラブルがなかったとのことです。

 

開始となる4月に向け、私たちも準備を進めていきます!

ニュース詳細はこちら。