5月の軽井沢 新緑の美しさをお届けします

一昨日の軽井沢は、
朝から青空が広がっていました。
5月の軽井沢は本当に素晴らしい!


朝のランニング中も
ついつい足が止まってしまいます。

カラマツの黄緑色も青空に映えます。

私は初めて軽井沢に来たのが
5月だったのですが、

ハルニレテラスのテラス席で友人たちと
新緑のキラキラした景色を眺めていた
ことを思い出します。


新緑のおすすめスポットと言えば、
塩沢交差点から東急ハーヴェストさんに
向かう道沿いにあるカツラ並木!


この時期に青空が広がっていると
立ち寄りたくなる場所です。

軽井沢はエリアによって
新緑の雰囲気がずいぶん違うので、
ドライブがとても楽しいんです!


そうそう、木々の葉もぐんぐん育っていますが、
我が家の庭先にあるクレソンもいつの間にか
大きくなって、水路が見えなくなっていました。

一昨日の夕食はクレソンしゃぶしゃぶ♪
この時期の旬を味わえるのって嬉しいですよね。


軽井沢 別荘Navi 貫名礼恵