残暑でも軽井沢は秋の気配

この週末は全国的に晴れて
気温も上がっているようですね。


軽井沢も今日は30度近くまで上がり、
今年最後の夏休みを楽しもうということで
星野エリアでも午前中からファミリーや
学生さんたちの姿が多く見受けられました。

(ちなみに軽井沢の小学校は8月23日から
もう2学期が始まっています!)


地元に住む私たちはつい
「いやぁ、今日は暑いね~」
なんて言ってしまうんですが、


他の地域から来られた方々は、
軽井沢ってなんて涼しいのかしら♪
と思ってくれているみたいで、
皆さん清々しい表情で滞在を楽しまれて
いましたよ。


そんな軽井沢ですが、8月も残りわずか
となって、朝夕の涼しさを更に体感して
います。夜のBBQはちょっと厚めの上着
がそろそろ欲しくなっちゃいそう。


そして、朝晩の肌寒さを感じているのは
私たちだけではありません。


広葉樹の葉の先端が
少しずつ色づいてきています。


毎年、秋の深まりはあっという間に
進んでいきます。


今年も素晴らしい秋の軽井沢を
楽しみたいですね!


軽井沢 別荘Navi 貫名礼恵