どろんこ田植え

みなさまこんにちは。

なんとも気持ちの良い日々が続いております!

鳥のさえずりや風の音が心地よく、この時期が一番好きという方も

いらっしゃいますね。

 

さて先週末、田植えをしてきました。


裸足でズボンをまくり上げて、田んぼの中に入ります。

ひやっとして、ぬちゃっとした、たんぼ独特の感触。

 

有機田んぼなので、生き物もたくさん!

アメンボやカエル、コオイムシなどなど、田植えそっちのけで虫取りに

おでかけしてしまうことも。

田植えが終わってからは、みんなでサワガニなどを採りました。

 

そして、そして、

「余った苗持っていってくださーい」との声かけ。

「家でバケツで育てられますよー」

!!!


やってみました!

一日遊びまわり、疲れ切った後の再度の田植え!

水さえ切らさなきゃ、なんとかなるという言葉を頼りに・・。

またご報告します^^


木漏れ日ピクニック 開催中!

みなさまこんにちは。

気持ち良い新緑の時期になりました。

星野エリアはキビタキやコルリなど、色鮮やかな鳥たちが飛び交っています。

 

さて、星野エリアでは、貸し切りスペースにランチやスイーツなどを

テイクアウトする木漏れ日ピクニックを開催中。

おつまみセットもあります^^

場所は、川辺テラス、そよ風のフローティングラグ、木漏れ日ハンモックの3種類。

そしてランチタイムの食事は3種類、カフェタイムも3種類から選べます。

 

青空の下のピクニックは気持ち良いですよね。

ご興味のある方は、こちらから詳細確認+お申込みください。


新緑を楽しみながらフィットネス!

5月の軽井沢は新緑がとっても美しくて、1年で一番爽やかな風を感じられる時期なのですが、今年はどんよりした天気が続いて、まさかこのまま5月が終わってしまうのでは…!?と心配していましたが・・・


本日は久々の快晴!!
ようやくキラキラした新緑を見ることができました~

私たちのいるオフィスから、こんな素敵な景色が眺められます。
こんな景色を見ながら仕事ができるなんて、もう最高♪

トンボの湯前では、野外フィットネスジムも開設されていますよ!

そしてそして、週末限定でFUNプログラムが開催されます!
チューベル(チューブダンベル)を使ったフィットネスなのですが、実は今週と来週土曜は私がトレーナーとして担当することになりまして、現在猛特訓中です…(^▽^;)


意外とハードな動きも多いので、息を切らしつつレクチャーすることになりそうですが、皆さんと楽しく、いい汗かきたいと思っていますので、ご興味ありましたらぜひご参加ください!!


軽井沢 別荘Navi 貫名礼恵


軽井沢は新緑の季節を迎えています

なんとなんと…ブログを更新しないままに桜の季節が終わってしまいました!!(゚д゚lll)


今年の桜も美しかったですよ~
今更ながら、撮影していた桜の様子をご紹介しますね。

今は街中にある桜の木はすっかり葉っぱを纏っていますが、別荘地などの森の中ではこのGW中も華やかな姿が楽しめます。


そしてもうすぐ、軽井沢住民ならみんな大好き「サクラソウ」が咲き始めます。(我が家ではまだ小さな蕾ですが、街中ではもう咲いているのかな…)昨年のブログでもサクラソウの可憐な花をご紹介しました。


そしてそして、
私たちがいるオフィスから見える景色はどんどん黄緑色が増えてきました。今日は一日雨模様ですが、この雨で若葉がぐんぐん育っているようです。


5月はキラキラ輝く新緑の季節!
昨年はこんな感じでしたよ。

今後も楽しみでなりません(≧▽≦)


軽井沢 別荘Navi 貫名礼恵