『みんなの星野リゾートnote』全国のスタッフによる発信が始まりました

こんにちは、貫名です。
すっかりご無沙汰してしているうちに、軽井沢も春を迎えました。


東京では既に桜吹雪が舞っているようですが、軽井沢は水仙やダンコウバイなどの黄色い花が盛りを迎えています。


さて、本日はみなさんに「みんなの星野リゾートnote」をご紹介したいと思います。これは何かと言いますと、全国そして海外の星野リゾートスタッフ有志による自由な発信をまとめたマガジンなのです。3月から本格的にスタートしました!


多くの企業では、従業員のSNS投稿は抑制する傾向にあるのではないかと思いますが、星野リゾートではいくつかルールはあるものの、個人の意見を自由に発信することを推奨しています。


現場からのリアルな声。
まさにこのブログがそうなのですが、他の施設で働くスタッフは、こんなユルい投稿をする機会なんてありません。(このブログの社内認知が低いおかげで、こんなふうに気ままに投稿できています…(^▽^;) )


ニュースリリース・HPへの掲載・公式SNSなど、形の整った情報発信とはまた違い、荒削りでも味があり、そこにいる「人」を感じられる、そんな発信が今後広がっていくことをとても嬉しく思っています。


私もいくつか投稿しているので、こちらのブログでも随時ご紹介していきます。しばらく冬景色の投稿のままだったので、まずはこちらの記事を載せておきます。良かったらご覧ください(*^^*)