ユリの季節

7月上旬に真夏を迎えた軽井沢は、最高気温が25℃前後の気持ち良い日々となっています。

これぞ避暑地、軽井沢!ですよね。

 

さて、夏に花咲くユリ。

ここ1週間くらいで、あちこちで香りが漂うようになってきました。

私は朝に1時間ジョギングをしているのですが、澄んだ涼しい空気の中でふと香りがすると、

その一瞬で、その日はなんだか良い一日になりそうな、

そんなふわっとした幸せな気持ちになります。

(はい、シンプルな脳の構造になっていると自覚しています・・。)

 

軽井沢入りしている方も多いと思いますが、

ぜひ別荘地内をのんびりお散歩してみてくださいね。

わだあきこ