高原の夏といえば…

こんにちは。辻井です。
すっきりしないお天気が続いています。
最高気温が20℃いかない日もあったり、朝晩は
窓を開けると肌寒かったりと、気付いたら、まだ一度もクーラーを
入れていませんでした。
東京ではこの時期は寝苦しい夜を数えていたなぁと、
「いい季節」を満喫しています。
もうまもなく梅雨も明けて、爽やかな夏がやってくることでしょう。
さて、高原の夏というと…。

Softcream

ソフトクリーム?
毎週どこかでソフトクリーム食べてます。
東京では年に2、3回位しか食べなかったような
気がしますが。
高原で食べるソフトって格別なんですよね。
この日は清里。軽井沢からは車で2時間ちょっとです。
牧場を目の前にして、ジャージー牛乳ソフト!

軽井沢にもおいしいところはたくさんありますよ。
『リビスコ』…旧軽で「思い立ったら」ここ。

http://www.karuizawa-ginza.org/shops/ribisuco/ribisuco.htm

『ちゃたまや』…新幹線に乗る前に「食べ忘れに気付いたら」ここ。

http://www.chatamaya.com/

『ハングリースポット』…「湯上り後(前?)なら」ここ。

http://www.hoshino-area.jp/hungryspot/

ソフトクリームがよりおいしくなる本格的な夏の到来が
待ち遠しい!