2012年 本年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。 2012年、本日から仕事初めでございます。

不動産業界はお休みが長く10日以降から開始されるお店も多いですが、我々は少し早めのオープンです。 移住のご検討や通年利用の方々には 冬のこの町の姿を見て頂く事をお勧めしています。 明日からも複数組、見学のアポイントを頂いており嬉しい限りです。 不動産の案内のみとならずに町の観光案内も兼ねながら(ご希望&お時間が許せば) 軽井沢ライフのイメージが膨らむお手伝いをさせて頂きたいと、準備をしてお迎えしてまいります。

1228

星野エリア内の
 
軽井沢別荘Naviオフィス 

 プチリニューアル致しました。 どうぞ気軽にお立ち寄りくださいませ。

今年はどのような1年となりますでしょうか。 経済情勢や株価にも左右されます別荘需要ではありますが、特に移住ニーズ・通年利用ニーズは年々右肩上がりのようです。 対して需要エリアへの新規供給は限られていますので、 少しご予定より早めの見学などで ≪ご希望のライフスタイルに合う場所≫ を選定しておくことをお勧め致します。 

中軽井沢エリアの 上ノ原・三井の森・星野エリア・千ヶ滝麓エリア などは昨年震災以降の需要が伸び取引が随分進みました。 温泉やハルニレテラスからの近さという利便も求められるようになりました。

南ヶ丘南原エリア、こちらも一時期の地価高騰がひと段落し、実利用需要が進み 現在良い情報が希薄な状況です。

追分エリアの土地1000万前後の需要は相当高まっている印象です。良い情報を探しだすのに一苦労です。ここのエリアは出逢いのご縁次第でしょうか、元々地価の上昇下落幅が狭かったものですから、底打ちをし徐々に相場が上っていく印象を受けています。

新軽井沢エリアの矢ケ崎・野沢原界隈 旧軽井沢エリアの万平ホテル界隈や鹿島の森、泉の里エリアも、立地条件および周辺環境が良い区画は未だに需要が高いですね。

総じて、単なる別荘らしさやステータス、投機目的だけでなく、 ご利用目線で ≪利便性を兼ねた、雰囲気を纏う別荘地≫ であることが選ばれる大きな条件となっていることを実感しています。 このような地を選んで頂けると、きっと軽井沢暮らしを四季を通じてお愉しみ頂けるでしょう。

必要なタイミングにおいて、ご取得頂ける範囲の物と巡り合えた際に、ご判断頂き易いよう我々もサポートさせて頂きます。

それでは今年1年も どうぞ宜しくお願い致します。

~別荘Navi営業一同~