幸せの青い鳥ウォッチング

picchioの「
幸せの青い鳥ウォッチング
」に参加してきました!

5:00スタートなので眠い目をこすりながらの出発でしたが、

新鮮な空気の中、ツアーが始まると
体も心も自然と気持ち良く目覚めてきました。

まだ芽吹いたばかりのホヤホヤの若葉の中を

ゆっくり、野鳥の囀りに耳を傾けながら進みます。

ガイドさんは、囀りだけで鳥の種類、場所、距離などが分かるので

自分だけでは絶対に分からないこと、見えないものとの出会いが続きます。

Dsc_0145
 

この写真のどこかに幸せの青い鳥「オオルリ」が!!(笑)

手持ちの双眼鏡と、ガイドさんの望遠鏡で、

その姿をハッキリと見ると更に感動が深まります。

朝日を浴びながらのウォーキング、

幸せな青い鳥との出会いで始まった一日は

なんだかずっとハッピーな気持ちでした。

葉が茂る前の今が、バードウォッチングに適したラストチャンス。


幸せの青い鳥ウォッチング
」は14日までの開催です。

  

miho shiraishi