星野エリアの紅葉状況

こんにちは。 連休最終日の今朝 気持ちの良い太陽の日差しが降り注いでいます。 盛夏を超え、少しづつ色素の抜けてきた葉が柔らかな黄緑に透ける姿が美しいです。 紅葉は、10月末まで続きますでしょうか 季節の移ろいを軽井沢で感じていただきたく思います。

ハルニレテラスです。 ヤマザクラやヤマボウシは染まっていますが、発色の美しい紅葉の種類はまだまだこれからです。

Dscn6966

Dscn6968

Dscn6969

ハルニレテラスの 「ハルニレの木」。 葉先がほんのりと黄葉(おうよう)してきました。

Dscn6972

テラスの先 湯川沿いの木々はまだまだ青々していますね

Dscn6974

川上庵さんの北側テラス席から見えるこのモミジは、色づくのが早かったです。先月お客さんと伺った際にも朱に染まり始めていました。ちょうど今が見頃のようです なんの種類のモミジかな?

Dscn6943

Dscn6944

我々 軽井沢別荘Naviのお向かい トンボの湯広場の様子です。 モミジの一部が染まり始めています。 紅葉の露天風呂も・・・ 最高ですよ

Dscn6945

トンボ池のモミジ この木も例年とても美しく紅葉します。 楽しみです

残暑の影響か、ちょっと紅葉が遅いかなと感じていますが まだまだこれからが見ごろですから ぜひぜひ軽井沢にいらしてくださいね。

別荘や移住先をお探しの方にも、木々の植生と紅葉風景をぜひご覧いただきながら ご縁ある土地を探していただきたいです。 これから11月半ばの落葉の時期までがお探ししやすい時期でもありますので、行楽とともにお待ちしています。

Dscn6965

今日の浅間山も美しいですね

~桜井~