浅間山の紅葉も

 

11221822_866653323431054_3924089385760047362_n

浅間のすそ野の紅葉も随分と進みました。

 

カラマツの黄色が落葉すると、

色味が抜けて 冬が来ます。

 

冬の良さもありますが、もうちょっと秋を愉しんでから

冬に備える気持ちを入れ替えたいものです。

 

~桜井~


浅間ビューのとれる 800坪の稀少地情報。

 

DSCF5731

 

来年販売予定の、浅間ビューのとれる稀少地です。

 

星野エリアまでも散歩で行ける距離ながら、

そよ風抜ける豊かな森と、程良い起伏の緩傾斜地。

 

まだまだ準備中ながら、気づかれた方で見られている方が

いるそうで、これだけの稀少地は我々でご縁を繋ぎたいと、

気配だけ先行してお知らせしてみます。

 

2階リビングの建築計画をされたら・・・ 。

譲り受けられる方が羨ましいと思う敷地です。

ご興味ある方は、紅葉残るうちに見にいらして下さいね。

先行してご案内させて頂きます。

 

~桜井~

 


11/3 新そばまつり開催!

紅葉がきれいになってきましたねー。

食欲も増す秋ですが、この時期おいしいのはやっぱり新そばです。

11/3 10:00~15:00

第10回新そばまつりが軽井沢町役場駐車場にて開催されます。

 

新そば祭りパンフ

そば打ち体験もしてみたいですが、でもやっぱり食べたい!

祝日なので軽井沢にいらっしゃる方も多いかもしれないですね。

みなさまぜひお誘いあわせの上お越しください。

 

わだあきこ


紅葉が見ごろになってきましたよ

 

今日は午前は小雨混じりの曇りでしたが、

昼から陽も射すようになってきました。

 

太陽に照らされて澄んだ紅葉は見事ですね。

ちょっとだけ、星野エリア界隈の紅葉状況をお届します。

 

DSCF5664

DSCF5666

DSCF5667

 

 

DSCF5668

 

 

DSCF5671

 

DSCF5673

 

町内全体の紅葉も、随分と進んできました。

 

軽井沢観光協会イベントカレンダー

http://karuizawa-kankokyokai.jp/event/15624/

 

我々が扱う各売り別荘も、夏の深々とした森の中の物件が

朱に黄に赤に染まった木々に包まれたこの季節は、

夏と随分と異なりまた魅力的に映ります。

紅葉まつりも11/3日まで続きますので、

別荘見学と共にぜひ紅葉の軽井沢へお越しくださいませ。

 

~桜井~

DSCF5663


秘密の庭園。

特別な土地の 情報です。

 

軽井沢の不動産については、

市場に流通している物件と、

非公開募集を行っている物件。

あとは、売りの準備をしている状況の情報があります。

 

その中でも、

素材を現況でお渡しし、ご自由に手を加えて下さいのものと、

譲り主が愛情を込めて育てた完成物件とがあります。

 

自然を向き合って環境を育てていますので、完成というものが

今なのか来年なのかは明確な答えはありませんが、

良い環境に育てているものを、

引き継いで育ててほしいと願う 譲り主さんもいらっしゃいます。

 

我々にとっても、そういう想いある情報は、

想いを継いで下さる縁ある方にお譲りしたい思いでおります。

 

DSCF5661

DSCF5648

DSCF5646

DSCF5658

 

DSCF5649

元々は、60年の歴史ある別荘でした。

6棟の建物が庭を囲んでいた、立派な空間でした。

樹種豊かな林でしたが、カラマツとモミなどの背伸びによって

鬱蒼とした深緑に覆われた沈んだ森となっていました。

 

譲り主さんの手と想いによって、そよ風の抜ける元気な林へと

木々も喜ぶ姿に育っている途中です。

まだまだインフラ整備や手を入れていくところもあるのですが、

1600坪ある地勢豊かな美しい庭園は、

建築計画にもじっくりと時間をかける必要もありますので、

浅間ビューの取れる広大な敷地をお探しの方に

先行して情報お知らせいたします。

 

まだ物件資料化しませんこと、諸条件もこれからですが、

公図をもとに現地をご案内致しますので、

宜しければ紅葉の季節に見学にいらして下さいね。

 

DSCF5653

DSCF5654

 

ナラの枝も少し剪定しますので、浅間山の剣ヶ峰から

南に延びる美しい浅間の稜線も見えるようになるかもです。

 

ではでは 宜しくお願いします。

 

~桜井~


ベアドッグ来日しました!

こんにちは。

軽井沢で一番有名な、そして活躍している犬と言えば、言わずと知れた

ベアドッグですよね。

初代ベアドッグのブレッドが亡くなってから、早1年半・・

待望のベアドッグ、たまとナヌックがとうとう来日しました!

今日はそのお披露目会です♪

IMG_4617

登場!

左がナヌック(ハンドラー大嶋) 右がたま(ハンドラー田中)

IMG_4619

 

IMG_4623

ふれあい会。

1歳半くらいで、まだまだ好奇心なわんこたち。

わしゃわしゃと、さわれましたよー♪

クマには勇敢に立ち向かいますが、人なつっこくてかわいいです。

 

IMG_4633

たま

 

IMG_4632

ナヌック

大注目されていようが写真を撮られていようが、眠いものは眠いのです。

来日4日目、まだ時差ボケがあるのだー。

 

今後町内で見かけることもあると思いますが、みなさま温かい目で

見守ってくださいませ。

活動を続けているピッキオのブログはこちらから。

 

わだあきこ

 

※ご存知ない方のために・・

ベアドッグとは、クマの匂いを察知する特別な訓練を受けた犬です。

人家などに接近しようとするクマを大きな声で吠え立て、森の奥への

追い払いができます。ピッキオでは、多くの企業、一般の方々からの

ご支援をいただきながらこの活動を続けており、成果をあげてきましたが、

初代ベアドッグとして活躍、皆様に親しまれていたブレッドが2013年

惜しまれつつ亡くなってしまいました。


りんご湯 今日から始まりますよ。

ringoyuuu

10月に入り、朝晩の気温もぐっと下がってきました。

青々していた木々も色素が抜け、赤へ黄へ茶へと少しずつ

変化が進んでおります。

そして、信州の秋の味覚のりんごも出荷が始まったところで、

星野温泉トンボの湯でも、恒例となりました 【 りんご湯 】

本日から開催されます。

◆日程
2015年10月4日(日)〜10月7日(水)

◆時間
10:00~23:00 (最終受付 22:00)

 

甘い香りに包まれながら、どうぞごゆるりと暖まって下さいね。

 

我々経由で別荘をお持ちの方は皆さんご存じなのですが、

別荘オーナー様でも意外とご存じない方がいて驚いたのが

通称トンボカードと呼ばれている

 

『 星野温泉トンボの湯 会員優待カード 』  のこと。

 

地元に暮らし働く人たちと、別荘オーナーさま方には、

観光外来とは異なったご優待料金(平日500円、週末700/900円)

にてご入浴頂けます。

駐車場や村民食堂&カフェハングリースポットの優待もあるんですよ。

 

「軽井沢の日常。」として、外湯の風景や空の空気感を楽しみながら

毎回ご利用頂けますと嬉しいです。

りんご湯の紹介よりもトンボカードの紹介の方が増えてしまった・・

 

最後に、

基本的には中古別荘取得や別荘完成時にご登録頂けるカードですが、

別荘Navi経由で土地をお求め頂き建築される方には、建築開始前でも

こちらのカードを発行致します。建築の打合せや進行を見にいらした際、

ホッとリラックスして完成を待つ楽しみにして頂きたい想いから、

ご用意させていただきます。

 

トンボの湯ついでに、別荘Naviにもどうぞお立ち寄り下さいませ。

 

~桜井~