秋からご利用頂ける、リノベーション済物件3選。

こんにちは。

軽井沢もハイシーズンを向かえ活気が溢れています。

この盆時期を過ぎると、徐々に町も落ち着いてきまして、

夏の終わりから紅葉の季節へと移ろうベストシーズンを

ゆっくりと静かに愉しむことができます。

 

軽井沢の不動産も秋口からが最盛期。

そのままご利用頂ける、リノベーション済別荘をまずは3件、

ご紹介します。

 

千ヶ滝中区1880万円。

中区1880万円

親の代から別荘ライフを経験していたご家族が、

お子さんにのびのびと森暮らしを体感させてあげたいと、

立地の良い中古を購入し、まるまるリノベーション致しました。

見違えるように良くなり利用頻度が高まりましたが、

子供の成長のためにもっと庭が広い環境へと越すことに。

そちらが少し割安で購入できたため、こちらでは大幅なロスが

出ますが良いと仰って下さいまして、この金額まで下げて頂きました。

星野エリアからも徒歩圏。どうぞご見学下さいませ。

 

中軽井沢せせらぎの里1850万円。

viewphoto

せせらぎの里は、千ヶ滝西区の1000m道路の南側に位置する

フラットで小ぶりな区画割の別荘地です。

星野エリア向かいのエネオスから西へと進みますが、

高低差が小さく散歩でも自転車でもトンボの湯・ハルニレテラスへ

すぐの距離です。暮らせる別荘地、維持し易いよいサイズです。

新築をメインで請け負う業者さんの、気兼ねなく使える手ごろな

別荘のリノベーション案件としての供給です。

「あとここをこうしてくだされば・・」という要望がありましたら対応が

できますので、ぜひご覧の上ご相談下さいませ。

 

丸紅南別荘地眺望2850万円。

KIMG0479

DSC00007

都内マンションのステージング等を手がけられているインテリア

コーディネーターが関わって下さった、上質なリノベーション別荘です。

碓氷軽井沢ICから渋滞にはまらずアクセスの出来る、

丸紅南・レイクニュータウンエリアの麓よりの立地なのですが、

駐車スペースからちょびっと上がり、基礎部分の玄関から1階リビングに

上がっただけでこの風景が広がるのです。。

写真に上手く納まりませんがもっと浅間山を近くに感じますよ。

築19年の丁寧に使われてきた別荘を譲り受け、素材を生かし伸ばす

リノベーションを行いました。空間に合った証明と家具を一部お付け

しています。 オプションで家具コーディネートもいたしますので

こちらもぜひご覧の上ご相談下さいませ。

 

これからのシーズン、

お勧めし易い情報をこちらでもアップしていきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

~桜井~


村民食堂の 夏の和朝食。

DSC00058

軽井沢の別荘ライフでは、朝型の生活サイクルに変わります。

夜が早く、ぐっすり眠れて、

早くから野鳥のさえずりで目覚める健康的な暮らしになります。

 

ハルニレテラスの朝ごはん。

星野エリアの各お店でも朝食対応をしてくれています。

パンの沢村さんは7時から営業していて朝は人で溢れていますね。

ちょっと早めに活動すると、観光の方々と被りませんので

夏のハイシーズンでもリゾートらしい滞在をお愉しみ頂けますよ。

 

その中で、今回は 村民食堂 の朝ごはんの紹介です。

先日体験してまいりました。

DSC00075

平日の早い時間帯でしたが既にお客さんがいてびっくり。

昨年は、源泉朝がゆでしたね。

今年はこのようなメニューになっておりました。

 

DSC00063

軽井沢の夏の野菜は本当に美味しいです。

店内を見渡すと、、サラダバー形式ですか!!

DSC00061

 

DSC00069

朝から好みの野菜をたっぷり採れるのはとても嬉しい。

クレソンも添えて、遠慮なくたっぷりと頂いちゃいました。

DSC00073

美味しい信州サーモンと梅をつまみながら、

優しい味わいの2種のおにぎりを交互に口に運びます。

つみれのような姿は蕎麦団子。

そばがきの入った具沢山味噌汁をイメージ頂けたらと思いますが、

蕎麦の風味と汁がよく調和し、牛蒡や大根きのこなどとの具とも

相性が良くおいしい。

ぱっと見、量が少ないかな?と思っていましたが、

好みの量でたっぷり夏野菜を頂いたあと、それぞれの風味を

味わいながらゆっくりと頂く朝食は、ちょうど適量で満足でした。

 

早めの落ち着いた朝食体験はとても新鮮でした。

その後仕事がありましたが・・・

このまま新しくオープンした新ピッキオビジターセンターまで散歩して、

http://www.hoshino-area.jp/ecotour/backnumber/2016/08/01_1335.shtml

デザインされた美しい水辺と包まれた森を眺めながらコーヒーを飲み、

できれば夏は9時からオープンしているトンボの湯にゆーったりと浸かって

昼寝をゆっくりしたいなあ・・・ 

そんな休日を想像しながら、、激務な繁忙期の現実に戻ってゆきました。。

 

早朝の村民食堂、星野エリアにも 

どうぞお出かけくださいませ。

http://www.hoshino-area.jp/

 

~桜井~

DSC00059

DSC00079

実は夜も魅力的!

また改めて、紹介しますね。


鶴溜駅前の家 完成です。

先日、

アトリエ風新築別荘 として紹介していた建物が完成しました。

この建物の道を挟んだ隣には、

1962年2月まで 【草軽電電気鉄道】 の鶴溜駅がありました。

その道も、昔の鉄道の名残なのです。

当時の思いを馳せながら、 「鶴溜駅前の家」  と名づけて

販売を開始しています。

DSC00029

DSC00030

DSC00032

DSC00033

間仕切りのない、タイニーハウス。

日常の生活空間とは異なっても良いのが別荘建築です。

趣味のアトリエのような使い方をしながら、

軽井沢の拠点として、多くご利用いただきたい建物です。

DSC00036

DSC00034

テーブル作成中。足はらせん階段と同じ鉄筋を使います。

合わせる椅子も到着しました。

DSC00037

1Fの土間リビング。外から土足で出入りできます。

DSC00041

DSC00038

主寝室のつもりが、2Fリビングのような空間に。

ここで過ごす時間も豊かなものになるでしょう。

DSC00040

トップライトの奥には、ゲストの寝室も兼ねた多目的スペース。

琉球畳で和室的利用をイメージしていましたが、

この芝生のようなジュータンのごろごろ具合は予想以上に心地よく、

この素材で2階を統一させました。

 

DSC00027

好みが合う方と出会えると 嬉しいです。

現地見学できますので、宜しくお願い致します。

 

~桜井~