じっと見ていたら

朝は日も出てぽかぽか暖かかったのに、
急に雨が降り出しごろごろと雷までなり、
また日が出てきました。
なんとも忙しい天気です。

雨のせいか、きれいに咲いていた桜が散ってしまいました。
そしてその花びらがピッキオビジターセンター前のウッドデッキ一面に落ちていて、
それがとっても美しかったのです。
遠くから見ると花咲か爺さんが通った後のようですし、
近くで見るとまるで、チョコレートの上に桜の花びらをそっと添えたようでした。

写真におさめようとするも、なかなかうまく撮れない・・。


Dscn2893

美しさが伝わりづらいですよね。。。


角度か?
場所か?
いやいや、ズームか??
と、ベンチを動かしながら地面をじっと見つめながらいろいろ試しているうちに、
新たな発見をしました。


Dscn2896

雨もいいものですね。


わだあきこ