全国的に雪のようですが、軽井沢でもご多分にもれず雪が降りました。

P2291340

雪がやんだ頃、物件の下見に行くと。
Dscn5129

何かが山から出てきた模様。

Dscn5128

写真だと伝わりづらいのですが、大きいのです!

Dscn5131

私の足との比較

大きいですよね!
早くもクマが冬眠から覚めてしまったのかと思いました。

ピッキオのスタッフに聞いたところ、
足の大きさや形、足跡が一直線になっていないことなどから、これはイノシシだということです。

雪原にはたくさんの足跡があって、これは何の足跡だろう?と想像するのが楽しいです。
ピッキオの雪原ピクニックに以前参加しましたが、
http://picchio.co.jp/sp/2011/11/picnic.html
まさに動物の足跡を見つけて解説してくれました。
3/15までの開催ですので、ご希望の方はお早めに!

わだあきこ