かわいい雑貨屋さん



旧軽井沢にお気に入りの雑貨屋さんがあります。

Skog(スクーグ)


http://skog.petit.cc/pineapple1/

Dscn0958

ちょうどこの時は、色々な作家さんを呼んでの

「青空市場」を開催していて賑やかな様子でしたが

いつもはもう少し小ぢんまりとした佇まいです。

仕事柄、忙しいタイミングが同じなので

休日にふらっと立ち寄り、「忙しかったですねー。」とか

「暑いですねー。」と言葉を交わしながら

かわいい雑貨たちに囲まれていると癒されます。

これまで私が買ったもの。

R0011205_2

今年の年賀状の主役になってくれたトラ君

 

P9250580_2

玄関で大活躍のほうき&ちりとり

 

P9120472

グラデーションのレターパッド

薄い紙なので、包んだり、重ねたり。

 

ほかにも可愛いクリスマスの飾りや

革とレースのネックストラップなども友人のプレゼントに購入しました。

Skogにある小物達には作り手の愛情がこもっているから

眺めているだけで癒されるのだと思います。

  

おまけ

Photo

これはSkogに程近い駐車場。

柱には「幸運のきのこ」

旧軽井沢銀座の一本裏にあり、

このあたりでは一番安い、穴場駐車場です!

 

kawashima miho