秋のりんご湯 始まりましたよ

こんにちは 桜井です。 

昨日の9月30日より トンボの湯の秋の季節湯 『りんご湯』 が始まりました。

Ringoyu




星野温泉トンボの湯 「りんご湯」




【日程】9月30日(木)・10月1日(金)2日(土)3日(日)
     11月4日(木)・5日(金)・6日(土)7日(日)




紅葉まつりの
始まりと終わりを迎える季節に2度開催。

紅葉まっ盛りもいいのですが、この、色づき始めの変化ある時期や、

散りゆく葉を眺める侘びしさなども・・ ガイドブックの写真にはない自然の

美しさを感じられます。 良い時期の開催をありがとう!

昨日の夜 早速りんご湯に浸かってきました。

Ca3f0139

受付の瞬間から爽快な香りが漂ってくるかのような・・ 期待が膨らみます。

内湯にはたくさんのりんごが、温泉の照明をほのかに浴びて艶々輝いています。

どれも美味しそう! よーくみると、わずかばかりの傷などが見えますが、

それだけで正規の流通に載らないのも可愛そう・・・

でもこのりんご湯で皆さんと対面して甘い香りと視覚からもリラックス頂いて、

そしてこの後、東御市のファームで
りんご堆肥
となり 信州八重原台地の

『 信州りんご米 やえはら舞 』
 となってもう一度美味しい笑顔を届けてくれます。

・・そう想うと 四季とともに大地の有難み 食を頂ける感謝まで感じられます。

湯船でほっこりと愉しませて頂きました
[E:spa]

Ca3f0141
Ca3f0142

隣の
≪カフェハングリースポット≫
にて 

紅玉と秋映 2種類のリンゴの食べ比べのできるアソートパックの販売があります。

早速買って帰ったのですが、 もう少し りんごのある風景を楽しみたい気分なので

週末にでも紅葉を眺めながら外でゆっくりとかぶりつきたいと思います。

アップルティーと あ、シードルもいいなあ・・。

このりんご湯の様子は、長野朝日放送(abn)
の夕方のニュースに載ります。

信州萩原ファームさんでのりんご堆肥への様子も取材されますので、地元の方

ぜひご覧になってみてくださいね[E:apple] きっとりんご湯に浸かりたくなると・・・。

~桜井~