ぬくもりある木工房

週末、オリジナル家具を製作している「
studioM

」さんから
展示会のお知らせが届いたので、ぶらりと出かけてみました。

我が家のダイニングテーブルや郵便ポスト、表札を
作って頂いた御代田の田園地帯に隣接する木工房です。
誠実で温かいご夫婦が、出迎えてくれます。

こちらの注文家具は、自宅の実際のレイアウトとトータルで、
シンプルで機能美な飽きの来ないデザインのものを提案してくださいます。

この日も特に具体的でもなく、なんとなく子供たちの学習机について
相談したところ、「低学年のうちはダイニングテーブルで十分!」
と3年前にお願いしたstudioM製の我が家のテーブルに、
study機能を追加提案していただき、悩みを解決しました。

無駄な家具は作らない、売らないという
商売っ気がないところがまた素敵です。
(エザワさん、ご覧になっていたらごめんなさい。)

家具はもちろん、木製小物のアイデアも感動モノです。
12/28まで、木の小物の共同展示会「KOMAGOMA商店街」を開催中です。
営業時間 10:0 0~19:00頃(日曜定休)
木のおもちゃや、美しいフォルムの小物がいっぱいです。

Studiom02

ちなみに私は、小鳥をモチーフにしたドアベルをゲットしてきました。
カランカラン♪と温もりのあるいい音がなります。
(左上写真の上に吊るしてあるもの)

我が家を訪れてくださる方は、インターホンではなく
このベルを鳴らして下さいね。

Studiom01

場所は御代田町小田井の信号を佐久方面に南下してすぐ右手、
この看板が目印です。

木戸