BBQを焼きます。

Ca3f1246

Ca3f1247


Ca3f0006

Ca3f0001

先日の仕事後 お客さん宅のバーベキューに参加してきました。

軽井沢に来た実感が湧くのが “ 炎 ” だと仰る方も多いです。 確かに東京の暮らしではなかなかガス以外の火に触れることがありませんので、 『 BBQ・焚き火・薪ストーブ 』 は軽井沢の山荘を訪れる動機にもなっているようでとても嬉しい。 楽しみが広がるよう、焚き火台と薪、花火をもってこの日はお邪魔しました。

焼くのも楽しい!! 炭が上手い具合におこり火が均一になって、皮のままのトウモロコシから焼いていきます。蒸し焼き上になるので実も柔らかく美味しいですよ。 仕上げに皮をはいで醤油をぬって、香ばしく焼きあげます。 ああ、、いますぐ食べたいっ[E:dash]

そのあとは炭を動かしグリルゾーンと保温ゾーンを作り、どんどんと焼いていきます。 細かなコツなどははありますが、最初は楽しければOK!ルール無用 お酒に合って食べたいものから焼いていきましょう。 様々な種類の食材を焼かせて頂きながら、最初は遠慮がちに、後半ゆとりのでてきたものは遠慮なく頂きました(笑)
 

Ca3f0011

ちびっこ達には焚き火台が好評で、一生懸命火おこしを手伝ってくれました。 たくさん不思議な遊びを編み出していました。台の底の方を棒でこすると火が強くなるよと教えてもらう。 ・・・本当だ!なんで?? と、一緒に遊んでいると楽しみが移ってくるので嬉しいです。 

夏のよい想い出になってくれたかな? 私にとっても 短い夏のおおきな想い出になりました。

バーベキューの焼き係が好きなのです。 もし不慣れな方、コツを教わりたい方などいらっしゃいましたら気軽に相談ください。 お知り合いさんには焼き係にも出向きますよ!

~桜井~

ps:1からご用意するのも楽しいですが、手頃でひと手間ふた手間かかっている 
けろけろキッチンさんのバーベキューセット
 はお勧めですよ! グリルやうちわや一式貸し出しもしてくれます。 どうぞご利用下さい。