ミソサザイの美しいさえずり

軽井沢の野鳥たちは恋の季節を迎えています。恋のお相手を求めて、美しい歌声を響かせています。鳥のさえずりで目を覚ますことができるほどの大きな歌声です。

 

今朝ミソサザイを見つけたので、動画を撮影しました。

ミソサザイは全長10cmほどの小さい体ですが、大きく美しい声でさえずります。この動画のようにワンフレーズがとても長いので、一度姿を見つけられると比較的長く見続けることができますよ。

 

ハルニレテラス 丸山珈琲前のテラスでは、4/27までの期間「小鳥テラス」を開催しています。テラス近くを訪れた小鳥たちを双眼鏡で観察することができます。

双眼鏡を初めて使う方は、テーブルに備え付けられている案内資料の手順に沿って、まずはじめにこの鳥のオブジェを双眼鏡で見てみましょう。

ぜひ春の軽井沢をお楽しみくださいませ。

 

尚、私事ですが、この度ハルニレテラス運営事務局の一員となりました。オフィスは変わらず、櫻井や村山をはじめ、別荘管理を担当しているメンバーとも一緒に仕事をしております。今後はハルニレテラスの情報や軽井沢生活についてなど、時折ご紹介していきたいと考えておりますので、引き続き宜しくお願いします。

 

貫名


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です