クロスカントリー その2(女子編)

こんにちは!
河島です。

私も昨日、ピッキオのクロスカントリーツアーに参加してきました。

R0012082

メンバーは同僚の女性2名と、ピッキオガイドの村木さん(左)

R0012083

そして わたし。

 

R0012084_2

クロスカントリーは初めてなので、
まずは練習です。

参加者のペースに合わせて楽しく教えてくれるので

この練習から既にハイテンション。

R0012099

浅間山も、いつもと違う角度から見るので新鮮です。

村木さん自ら「ターンしてみます!」と斜面に挑み、

目の前で
転んでくれるので、転ぶのが恐くなくなりました。

R0012087

いざ出発!

サイクリングロードをクロスカントリーでまわります。

コースは緩やかな傾斜のある森の道。

R0012093

散策の途中で足跡を見つけて、何の動物かクイズをしたり・・・

 

R0012091

時に目線を上にあげて、小鳥達を見つけたり。

  

Photo

途中のあずまやで、おまちかねのティータイム。

ホットドリンクであたたまります。

体力を発散したい人は、

すぐそばの斜面を上ったり下りたりしてもいいそうです。笑

(私達はチョコレートをいただいて、まったり。)

少し寒かったので、後半はスキーをはいたまま駆け足!

R0012096

ゴール!

サラサラのパウダースノーが斜陽にキラキラ輝いています

このあと、私達はトンボの湯で体を温めて帰りました。

冬の森を歩く一日、機会がありましたら是非体験してみてくださいね。

(詳細はコチラから ↓ )


http://picchio.co.jp/sp/naturetour/season/winter/

  

kawashima miho