森の中のカフェ Dolce

軽井沢に住みながら、休日はゆっくりと心休まるところで過ごしたくなります。

そんな時間を過ごせる、追分のカフェ「Dolce」


http://www.karuizawa.co.jp/tea/dolce/index.htm

1000m林道から少し入ったところにある隠れ家的なお店です。

Dscn0890

入口から「どうぞお庭へ」
と迎えられている気分です。

Dscn0892

そしてお庭に入ると、丁寧に手入れされた花々が迎えてくれました。

Dscn0901

少し夕方にさしかかった時間帯の日差しと風が心地よく、

テラス席を選びました。

Dscn0895

ロールケーキと、拘りのコーヒー。

ワンちゃんも一緒に寛げるよう、

リードをつなげるフックがテラスの柵についています。

Dscn0900

小鳥さんも一緒にティータイムです。

Dscn0903

森の中に包まれたカフェは、あるようで意外と少ないです。

次は紅葉の頃に前日予約のアフタヌーンティーセットで

秋の午後を過ごしてみたいと思っています。

  

kawashima miho