コミュニティゾーン誕生日につき

ぽかぽか陽気が続き、春が近づいてきたと思ったら、
昨日は雪が舞った軽井沢です。

浅間山もまた白くなりました。
三暖寒四とはよく言ったものですね。

さて、昨日は、星野エリア コミュニティゾーンの9回目の誕生日でした!
ちなみにコミュニティゾーンとは、
村民食堂・ハングリースポット・トンボの湯・ピッキオビジターセンター・軽井沢別荘Navi
がある、この辺り一帯のことです。

㈱星野リゾートは1914年に開業した歴史のある会社。
その中で9年前というと、つい先日のようにも思われます。
そしてそのときには、ここがなかったなんて・・・
わたしが今腰をおろしているここは、もしかして原野だったのでしょうか。
とても不思議な気分になります。

コミュニティゾーンの誕生日だから、というわけでもないのですが、
本日コミュニティゾーンのスタッフで外の掃除をしました!

軽井沢別荘Naviスタッフは
ピッキオビジターセンターと蕨尾橋を結ぶ遊歩道の整備をしました。


Dscn2583
 

ピッキオスタッフと一緒に

Dscn2579

ほうきもダブルで使いこなします

Dscn2588

作業をしていたら暑くなってきました

Dscn2577

ゆりの芽も見つけました@蕨尾橋近く

 

きれいになったコミュニティゾーン、
みなさまのお越しをお待ちしております!


わだあきこ