春を探しに歩いていたら・・・

こんにちは。今日から5月ですね!
GWも始まって、今日の軽井沢は朝から人の動きが見られます。
とはいってもゆったりしていますね。


さて、先日オフィス近くの遊歩道を歩きながら
新緑前の生まれたての葉っぱを楽しんでいました。

このモフモフ感・・・
なんだかほっこりしますよね。


その後も景色を楽しみながら歩いていたら、
こんなところでばったり遭遇したのは・・・!

そう!カモさんでした。

トンボの湯ピッキオビジターセンター前の
ケラ池周辺では見かけることも多いんですが
ここにいるのは珍しい!

その後この2羽は、
ひょこひょこ歩きながら湯川に向かっていきます。

湯川ってけっこう急流なんですが、
エサを求めて果敢に泳いでいましたよ。


あれ、そういえばこちらのブログで
軽井沢星野エリアの桜が満開になった様子を
アップしていませんでした。。

ちょっと今更ながらですが・・・
4/22には5分咲き

星野エリアの桜2021422
星野エリアの桜2021422

そして4/25に満開になりました!!

星野エリアの桜2021424

このGWは葉桜なのですが、軽井沢星野エリア内は
ずいぶん緑が増えてきています。


GWが明けると、美しいきみどり色が広がる
新緑の季節がやってきます。


5月の軽井沢は本当に素晴らしいので、
今後こちらのブログでも紹介していきますね♪


軽井沢 別荘Navi 貫名礼恵