ゆず湯のお誘い

こんにちは。
月曜のふたご座流星群は観れましたか?
日没までの粉雪や薄雲も深夜には消えて、
澄んだ星空の元 たくさんの流星を見ることができました。
トンボの湯の露天風呂でも見えたんですよ!
居合わせた方々とともに声をあげながら贅沢なロケーションを
楽しんでまいりました。
さて、トンボの湯
『ゆず湯』の季節がやってまいりました。
Yuzuyu_t
◆期間:  12月19日(土)〜12月22日(火)
◆営業時間:10:00〜23:00(最終受付22:00)
『ゆず湯』はその昔、
「柚子」と「融通(ゆうずう)が利く」を掛け
無病息災を願い入る習慣が根付いたと言われているそうです。
血液の流れを良くする血行促進効果が高く、ひび、あかぎれを治し
風邪の予防にもなると古くより伝承されてきました。
今年はインフルエンザの流行もありますので、早めの予防にも効果の
あります温泉に、ゆっくり長めに浸かりにいらしてくださいね。
「トンボの湯」に程近いエリアにて 別荘情報を準備しています。
ご興味ございましたらお問い合わせ下さい^^
 桜井


森の扉





Photo_2

クリスマスを前に、ぐっと冷え込んできた軽井沢。

週間天気予報では、「最高気温0℃」の表示が並んでいます。

今日もダウンジャケットを着込んで、外に出ました。

  

今日の「はじめまして」は、南軽井沢の『森の扉』さんです。


http://forestdoor.net

R0011272

ガーデンデザインのコーディネイトを行っている、
森の中のショールーム。

手前に見えるのはレッドシダー材のコンサバトリー。

植物たちのための温室として作られたのが その始まりだそうですが

ペアガラスのコンサバトリーにはぽかぽかと陽光が降りそそぎ

お茶したくなるような、素敵な空間でした。

ショップにはお洒落なガーデニンググッズやアロマキャンドルが。

R0011263_2

R0011270_2

アボカド&バニラミントのキャンドルはおいしそう~な香りがします。

 

ショップで見せていただいた素敵なガーデンデザインが

目に焼き付いています・・・

こんな素敵なお庭があったら

窓の外に広がる
春の芽吹きや夏の緑、そして秋の彩りを楽しみにしながら

軽井沢の長い冬を温かな気持ちで過ごせるのですね。

お庭のない私は、

このショールームでそんな気持ちを体験させていただこうと思います。

   

kawashima miho