森の扉





Photo_2

クリスマスを前に、ぐっと冷え込んできた軽井沢。

週間天気予報では、「最高気温0℃」の表示が並んでいます。

今日もダウンジャケットを着込んで、外に出ました。

  

今日の「はじめまして」は、南軽井沢の『森の扉』さんです。


http://forestdoor.net

R0011272

ガーデンデザインのコーディネイトを行っている、
森の中のショールーム。

手前に見えるのはレッドシダー材のコンサバトリー。

植物たちのための温室として作られたのが その始まりだそうですが

ペアガラスのコンサバトリーにはぽかぽかと陽光が降りそそぎ

お茶したくなるような、素敵な空間でした。

ショップにはお洒落なガーデニンググッズやアロマキャンドルが。

R0011263_2

R0011270_2

アボカド&バニラミントのキャンドルはおいしそう~な香りがします。

 

ショップで見せていただいた素敵なガーデンデザインが

目に焼き付いています・・・

こんな素敵なお庭があったら

窓の外に広がる
春の芽吹きや夏の緑、そして秋の彩りを楽しみにしながら

軽井沢の長い冬を温かな気持ちで過ごせるのですね。

お庭のない私は、

このショールームでそんな気持ちを体験させていただこうと思います。

   

kawashima miho



森の扉」への2件のフィードバック

  1. コメントありがとうございます。
    木製というのはとても贅沢な仕様だと思うのですが、
    自然の素材が心を豊かにしてくれるのだなぁ
    と思いました。憧れです・・・
    森の扉さんには、白いコンサバトリーの奥に
    室内から続くコンサバトリーもあり、
    ハードウッドのイペ材の重厚感がまたとても素敵です。
    是非、行ってみてくださいね。

  2. 7年ほど前になりますが、とある教会の牧師先生の
    おうちにおじゃました時、初めてコンサバトリーを目に
    しました。そこは今まで目にしたことのあった金属製の
    サンルームとは違い木のぬくもりを感じる温かみのある
    ものでした。あれから数年経ちましたが、ブログを読ませて
    いただき、太陽の光りを楽しみながら、友人たちとお茶をのんだり
    緑がある中で読書ができたら楽しいだろうなぁ。なんて
    思いにさせていただきました。
    今度『森の扉』さんにも行ってみようと思います!!

コメントは停止中です。